コラム

訪問看護ステーションうららか

1人で出来たよ(≧▽≦)~トイレ編~

やった~♪今日は訪問のOTさんが、トイレの壁に大好きなアンパンマンの絵を貼ってくれました。

大好きなアンパンマンと一緒なら、おしっこも上手にトイレでできるんです。 エッヘン(*^▽^*)

でも、その後が大変・・・椅子に座ってズボンを履こうと足をあげると、フラッとバランスを崩しそうになっちゃう(+_+) これじゃ~ズボンの裾にも足がひっかかって、うまく履けないよ。そんな時・・・

「じゃ~○○ちゃん、椅子に座って大好きな輪入れから一緒にしよう♪」とOTさん。いつも楽しい遊びのリハビリを提案してくれるんです(^^♪

他にも色んなリハビリをしてくれて、毎回ワクワクがとまらないの(^O^)

訪問以外の日はママと一緒に練習をしてるけど、スタッフには内緒の特訓だよ(笑)

今ではフラフラが少し減ってズボンを履けるようになってきました(*^^)v よし‼ あともうひと踏ん張り、一緒に練習しようね(^_-)-☆

訪問看護ステーションうららか

当社は大阪府の和泉市や堺市を中心に訪問看護をさせていただいております。
特に小児の訪問看護に力を入れており看護を必要としていたり、看護を考えている方は遠慮なくご相談ください。


当社所在地:大阪府和泉市唐国町2-12-46-102
お電話でのお問い合わせ:0725-99-8600
メールでのお問い合わせ:info@uraraka-kango.jp

コラムの一覧へ戻る
電話をする メールでお問い合わせする