コラム

訪問看護ステーションうららか

看護の日「Light It Blue」

大阪府では現在、大阪府独自のモニタリング指標を設定し、大阪府HPなどで『新型コロナウイルス警戒信号』として、モニタリング状況をわかりやすく表示しています。

『訪問看護ステーションうららか』のご利用者様がたくさん住まれている堺市でも旧堺燈台とフェニーチェ堺において、5月31日まで警戒信号(緑・黄・赤)を示すライトアップが実施されています。 このライトアップ、実は5月12日にはブルーになっていたそうです。ブルーのライトアップは新型コロナウイルスと闘う医療従事者への感謝の意を示すためにロンドンから始まりました。

なぜ、5月12日にだったのか? それは、近代看護教育の母として知られるナイチンゲールの誕生日に由来し『看護の日』に制定されているからです。 訪問看護ステーションうららかでも、ご利用者様に平穏な生活を送っていただくために、新型コロナウイルス対策を日々徹底し、スタッフ一同頑張っております。

訪問看護ステーションうららか

当社は大阪府の和泉市や堺市を中心に訪問看護をさせていただいております。
特に小児の訪問看護に力を入れており看護を必要としていたり、看護を考えている方は遠慮なくご相談ください。


当社所在地:大阪府和泉市唐国町2-12-46-102
お電話でのお問い合わせ:0725-99-8600
メールでのお問い合わせ:info@uraraka-kango.jp

コラムの一覧へ戻る
電話をする メールでお問い合わせする