コラム

訪問看護ステーションうららか

毎日かあさん

訪問看護ステーションうららかのスタッフです。私は理学療法士であり、3人の子どもの母であり、3色育児をしながら働いています。

仕事ではないけれど、途中でやめられないのが「お母さん」ですよね。お母さんは当たり前のように「お母さん」。誰にも褒めてもらえず、労ってもらえず。でも、それが当たり前だと思っていませんか?実は、お母さんって素晴らしいんですよ。その証拠に、子どもはお母さんのことが大好きなんです。

障害を抱えたお子様をご家庭に迎えられ、戸惑うことも、不安になることもあるかと思います。誰かが生きたかった今日を、お母さんもお子様も生きている。素晴らしい奇跡だと思います。その奇跡が積み重なった毎日を、ふとした時に幸せだな、と感じられるようなお手伝いができればと思います。一人で子育てせず、抱え込まず、地域や社会を巻き込んで、みんなで楽しく、気持ちを共有しながら子育てをするお手伝いをさせてください。

それから、お母さん、頑張らず、気負わず、時にはお休みしてくださいね。お手伝いしますよ。

訪問看護ステーションうららか

当社は大阪府の和泉市や堺市を中心に訪問看護をさせていただいております。
特に小児の訪問看護に力を入れており看護を必要としていたり、看護を考えている方は遠慮なくご相談ください。


当社所在地:大阪府和泉市唐国町2-12-46-102
お電話でのお問い合わせ:0725-99-8600
メールでのお問い合わせ:info@uraraka-kango.jp

コラムの一覧へ戻る
電話をする メールでお問い合わせする