コラム

訪問看護ステーションうららか

座位保持椅子SucreNって??

シュクレエヌは、看護師の声をもとに作成された、新生児~乳幼児の姿勢保持をサポートするクッション椅子です。

うららかでは、企業の方に来て頂き、シュクレエヌの使用方法について勉強してから、実際に利用者様に情報提供させて頂いています。

リハビリスタッフと看護師が連携し、注文前に、お母様、お父様と一緒にサイズの確認を行います。実際に使用する際には、リハビリスタッフも一緒に同行訪問し、サイズの最終確認や座位の調整を行わせて頂いています♪

レンタルで使用することができ、実際座ってみてサイズが合わないなと思った時や、成長に伴って合わなくなった時に、サイズの変更が簡単に出来るのも魅力的です。

離乳食の練習や、経管栄養での注入時の使用、また、座位が難しいお子様でもシュクレエヌに座った状態で遊んだりすることも出来たりと、さまざまな場面で使用することが出来ます♪

訪問看護ステーションうららか

当社は大阪府の和泉市や堺市を中心に訪問看護をさせていただいております。
特に小児の訪問看護に力を入れており看護を必要としていたり、看護を考えている方は遠慮なくご相談ください。


当社所在地:大阪府和泉市唐国町2-12-46-102
お電話でのお問い合わせ:0725-99-8600
メールでのお問い合わせ:info@uraraka-kango.jp

コラムの一覧へ戻る
電話をする メールでお問い合わせする