コラム

訪問看護ステーションうららか

公園にLet’sgo(*^-^*)

ダウン症の僕は、公園が苦手(+_+) 家の中で電車の玩具で遊ぶ方が好きなんだ。

園の先生が誘ってくれてもちょっぴり腰がひけて足も進まないんです。・・・っとお母さん。

でも、公園って楽しいんだよ。虫や葉っぱがあったり、お砂はザラザラしてて不思議な触感。滑り台やジャングルジム、色んな遊具があって発見もいっぱいあるんだよ!!

〇〇くんにもたくさん経験してほしいな。っと、セラピスト。

お母さんと色々お話をして、まずは、〇〇くんの大好きな電車になって‟電車ごっこで”で公園の周りを走ってみよう、Let’s go♪(^^)/

あれあれ?電車になりきっていつのまにやら公園の中へ!! 滑り台の下を通ってトンネル、トンネル(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

何回か公園で運動をするうちに、少しずつ遊具にも興味をもち、触ってみたり、抱っこの仕草で一緒に滑ろうのサイン(≧▽≦)

今は公園が大好きになり、遊びの幅もグンと広がりました(^O^)

遊びから色んなことを学び、体力もつけて一緒にチャレンジしていこうね(*^-^*)

訪問看護ステーションうららか

当社は大阪府の和泉市や堺市を中心に訪問看護をさせていただいております。
特に小児の訪問看護に力を入れており看護を必要としていたり、看護を考えている方は遠慮なくご相談ください。


当社所在地:大阪府和泉市唐国町2-12-46-102
お電話でのお問い合わせ:0725-99-8600
メールでのお問い合わせ:info@uraraka-kango.jp

コラムの一覧へ戻る
電話をする メールでお問い合わせする